【これで解決!】レオパレスで水漏れ・つまりが起きた時の解決方法や注意点

レオパレス21で水漏れ・つまりが起きた時の解決方法

レオパレスで水森やつまりが起きた時の解決方法

自分が住んでいるレオパレスで水漏れやつまりが起きたとしたら、あなたはどのようにして対処しますか?
実は、レオパレスに住んでいるのであれば、一定の条件さえ満たしていれば無料で修理することもできます。

トイレがつまって流れない!
キッチンや洗濯機の蛇口が水が漏れだしている!

今回は、様々な場所でのトラブルを想定した、解決方法をご紹介いたします。

レオパレスで水漏れやつまりが起きたらどうすればいい?

もしも、水漏れやつまりが起きたらどうすればいい?

レオパレスで水漏れやつまりが起きたら、基本的に業者に修理してもらうことになります。
それは、水漏れだろうと、つまりトラブルだろうと同じです。

業者に依頼するのも良いのですが、簡単な原因であれば自分で修理してしまうこともできます。
場所やトラブル別に詳細を後述いたしますので、是非ご参考ください。

お急ぎの方は水のレスキューまでご相談ください!

お急ぎの方は水のレスキューまでご連絡ください

明らかに自分で修理できる状況ではなかったり、今すぐに修理したいという方は、お気軽に通話料無料の0120-630-100までご相談ください。
24時間、全国どこでもレオパレス物件ならお伺いさせていただきます。

また、レオパレスでも設備修理依頼フォームから問い合わせを行えば、業者の手配を行ってくれるようです。お客様の故意・過失による修理や交換費用は入居者持ちなのでお気を付けください。

自分で水漏れやつまりを解決したい場合

自分で蛇口の水漏れやトイレのつまりを解決しよう

ある程度の知識と道具が揃っていれば、自分でも修理することができます。
ここからは、よく起こるトラブルごとに解決方法をご紹介しますので是非ご参考ください。

自分で修理する場合は自己責任となりますので、被害拡大にはお気を付けください。

レオパレスで水漏れが起きた時の自己解決方法

レオパレスの水漏れを修理する方法

トラブルの中でも発生頻度が高い水漏れは、様々な場所で起こります。

レオパレスの場合、下記のような場所での水漏れが考えられます。
キッチンの蛇口、お風呂場(蛇口本体、シャワー)、トイレ(主にトイレタンクやウォシュレット)、洗濯機などです。

それでは、それぞれの修理方法は下記のコラムで写真付きで解説しております。

キッチンに設置されている蛇口や給水ホースから水が漏れている場合、どこから水漏れが起こっているかで修理方法は異なります。
例えば、蛇口の先端部分からの水漏れと、壁の付け根部分からの水漏れでは、交換するパッキンの種類も、分解する場所も違います。

お風呂の蛇口もパッキンを交換することで水漏れを修理することが出来ます。修理方法としてはキッチンと似たような感じになります。

 

トイレの水漏れの大半はウォシュレットかトイレタンクによるものです。修理部品など揃えるのが大変ですが、こちらも自分で修理すること自体は可能です。

キッチンやトイレと比較しても意外と多いトラブル場所が洗濯機の蛇口です。簡易的な蛇口が取り付けられていることが多く、修理も比較的簡単です。

レオパレスでつまりが起きた時の自己解決方法

レオパレスでつまりが起きた時の対処方法

つまりも水漏れと同様によく起こるトラブルです。
特にトイレのつまりは偶発的に起きることもあります。

自分でつまりを解消できれば、直ぐにトイレも使うことができるので、詳しく解説したコラムをご参考下さい。
身近な道具で解決できるので、業者に頼む前にひとまず試してみるのも良いと思います。

 

トイレのつまり解消方法をまとめたコラムです。
水やお湯だけを使う方法や、ラバーカップ(スッポン)の正しい使い方などを解説しています。

 

キッチンや浴室のつまりの場合は、タオルを使ったつまり解消法があります。
薬剤やトーラーなどを使用する方法も解説しているので、キッチンでのつまりはこちらのコラムをご確認下さい。

ライフサポートサービスプラスに加入していれば無料修理できることも

レオパレス21のライフサポートサービスプラスで無料修理

レオパレスの契約時に、ライフサポートサービスプラスへの加入について話を聞いた覚えはありませんか?
レオパレスの入居者を対象とした生活保障サービスで、会員になっていれば水漏れやつまりなどの修理が無料で行えます。

ただし、連絡する前に注意点についてを把握しておきましょう。

故意・過失によるトラブルは補償外になる

故意や過失による水トラブルは無料にならない

残念ながら、故意的な過失の場合は、サポート対象外になり有料での対応となります。
また、凍結や地震・火事によるトラブルも同様に対象外です。
凍結や地震は、地域によって高い確率で原因の元となるため、対象外となるのは残念です。

賃貸での水漏れやつまりは直ぐに修理しましょう

レオパレスでの水トラブルに直ぐに駆け付ける水のレスキュー

以上、レオパレスで水漏れ・つまりが起きた時の対象方法をご紹介させていただきました。
わからないことや、相談があればお気軽に当社までご相談ください。

水漏れはその場だけでなく、建物全体に悪影響を及ぼす可能性があるため、水漏れを見つけたら直ぐに修理対応を行いましょう。

作業の流れ

  1. STEP01

    作業の流れ1

    急なトラブルにご対応いたします。

  2. STEP02

    作業の流れ2

    すぐに0120-630-100までお電話ください。

  3. STEP03

    作業の流れ3

    エリア内のスタッフが急行いたします。

  4. STEP04

    作業の流れ4

    スタッフが最速5分で現場に到着いたします。

  5. STEP05

    作業の流れ5

    すぐさま作業を行い、トラブル原因を修理いたします。

  6. STEP06

    作業の流れ6

    修理状況をお客様に確認していただき問題なければ、お支払いとなります。

動画はこちら

水のトラブル、お電話1本ですぐに駆けつけます!

0120-630-100 スマホ・携帯・PHSからでもOK! お気軽にお電話ください!

24時間365日! 日本全国どこでも出張します!

水のトラブル、お電話1本で
すぐに駆けつけます!

0120-630-100 スマホ・携帯・PHSからでもOK! お気軽にお電話ください!

24時間365日! 日本全国どこでも出張します!

ここをタッチして今すぐ電話する

※平均到着時間はレスキューグループによる出張サービスの平均時間です。

支店・店舗を探す

>> 全国一覧はこちら